• TOP
  • 看護師

    良い効果ばかりで手軽に続けられる青汁



    青汁を飲み始めたきっかけは、店頭でサンプルを一週間分もらったことでした。

    それまでは、全く興味もなく、飲もうと思ったこともありませんでした。

    確かに、健康に良さそうなイメージもありますし、普段の食事では補いきれない栄養素もとることができそうです。

    しかし、美味しくなさそうという印象も拭えませんでした。

    サンプルを試してみた時、りんごジュースと飲むと美味しく飲めると、アドバイスをいただいていたので、そのようにしてみました。

    青臭さは若干残るものの、飲めないということはありませんでした。 そして、すぐに便秘が解消されるという効果を実感することができました。

    便秘になりやすい妊娠期も、青汁のおかげで乗り切ることができました。

    また、便秘になると、肌荒れをしてしまいます。便秘が解消されたことで、肌荒れも改善されました。

    青汁には、食物繊維のほか、鉄分も含まれています。そのおかげだと思うのですが、貧血が改善されました。

    いつも、血液検査では貧血で引っかかり、献血もさせてもらえないという状態でした。

    青汁を飲み始めてからは、立ちくらみや眩暈もなくなりました。

    しかも、ジュースに混ぜるだけという手軽さも続けられる理由のひとつです。

    今、流行りのグリーンスムージーなどは手間がかかります。青汁は、サッと混ぜるだけなので、忙しくても苦になりません。



    青汁で野菜不足を解消します



    私は日頃、余り食事から野菜を食べることがないので、野菜不足がきになっていました。

    しかし、一人分の食事を作るのに野菜を買うと、余ってしまって、無駄にすることが多くて、もったいないな、と思っていました。

    そんなときに、青汁のお試しをネットで見て注文してみました。

    青汁はもっとマズいものかなとおもっていましたが、まるで抹茶のような味で美味しく飲めて青汁への意識が変化しました。

    それから毎日スティック状の青汁を水で溶かして飲むようになりました。

    私が飲んでいるのは世田谷自然食品の「乳酸菌がはいった青汁」で、青汁の効果と一緒に乳酸菌も摂取できるということで、

    体にはとてもいいようです。青汁を飲み始めてから野菜不足がそれほど気にならなくなりました。

    お通じも、それまでなかなか出なかったのですが、わりとスムーズにあるようおになって、青汁の効果かな、と思っています。

    青汁を飲むようになってから、元気が増したような感じです。

    それにとっても美味しいので、一日1包では物足りないような感じがして、一日2包飲むこともあります。

    それだけ最近の青汁は飲みやすく出来ているのだなと感心しますし、飲みやすいと続けやすいので、

    青実にとって味は大切なことです。
    ディップはたらこねっと

     

    ナース人材バンク
    おすすめサイト
    お腹がはる!便意の悩み